「2011年4月」の記事一覧

フグ料理屋のぼり

日本では古くから親しまれている「のぼり」ですが、お店の入り口で周囲からよく見えるところに掲げています。 ちなみに、東京にあるフグ料理屋さんに行くと、いつも必ずのぼりが立てられています。 これは店の宣伝にもなっていますが、・・・

夏休み、のぼりと出会う

私の親戚の家が港町にある為、夏休みなどは1週間ぐらい泊りに行ったこともあります。 漁師でもあったので船にも乗せてもらいましたし、大漁と描かれたのぼり旗もカッコ良かったです。 でも、普段から船に乗ることのない私は、船酔いし・・・

防犯対策でのぼりを使う

笑われてしまうかもしれませんが、のぼりの使い道として新しい方法を思いつい付きました。 あまり声を大にして言えることではないので恥ずかしいですが、広告宣伝の役目を担ってくれる他に、防犯対策としてのぼりを使用する事も良いと思・・・

実際にのぼりをデザインしてみました

日本人の生活の一部となっている「のぼり」は、商店街などでは定着しているアイテムです。 これ程までに復旧している国は日本ぐらいなのですが、宣伝効果としては抜群です。 わたしもチャリティーイベントを催した時に製作した時があり・・・

都知事選で使用したのぼり旗

最近は都知事選などがありましたが、皆さんは選挙に行きましたか。 東北地震の直後と言うこともあり、実績があって安心できる石原さんが選ばれました。 今日はそんな選挙活動に使用するときののぼり旗に付いて話して行こうと思います。・・・

祭り好きの一族

私の身内の人間というのは沢山いまして、父親は8人兄弟でしたし、母親も4人兄弟ということもあり、親族が集まる時はとても賑やかでした。 困った時はお互いさまということもありますし、人数が多かった事もありますので、裕福ではなか・・・

のぼり旗は意欲を湧かせる為のもの

街を歩いていると、幾つもののぼり旗を見かけますが、「成功するのぼりとは何か」を考えてみたところ、私の中で1つの答えが導き出されました。 それは、のぼり旗をみて購買意欲を湧かせるという事です。 飲食店も沢山ありますし、その・・・

学生時代に出会ったのぼり旗

一匹狼とは、きっと私のような人間の事を言うのだと思います。 厳密に言うと、オオカミではなく人間ですけどね。 そんな事はどうでも良いのですが、私は昔から人と馴染むことができず、つねに一人でいることを好んでいましたが、全く友・・・

のぼりの宣伝

のぼりの使い方が上手な店って有りますよね。 思わずのぼりの宣伝に興味をそそられて店内に入ってしまうことも少なくありません。 歩行者の邪魔になるように置かれている場合は論外ですが、のぼりのデザイン次第では大きく集客を得るこ・・・

iPhone4ののぼり

既にiPhone4を持っている方もいるかもしれませんが、私もそろそろ携帯電話を買い換えようかと思っています。 そこで、SoftBankショップの目の前を通ったら、iPhone4ののぼり旗が揺らめいており、アンドロイドにし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ