「2010年10月」の記事一覧

のぼりのあれこれ

まだ気が早いのですが6月末に二人目出産腹づもりです。 前日赤ちゃんの性別が判りました。男の子でした。 ふと思ったのですが・・・ 一人目男の子で五月人形と鯉のぼりを毎年出しています。 鯉のぼりは私の親等が注文してくれました・・・

鯉のぼり用の柱

鯉のぼり用の柱を建てようと思うんですけど 足場用の鉄パイプ(49ミリ径)を土中に叩き込み、足場パイプを複数のクランプで継ぎ足しながら、高さ8メートルの柱を作ろうと思っています。 自在クランプで4方向に支えを作り、支えの基・・・

鯉のぼりの持久力

原理的に近来の鯉のぼりはナイロンやポリエステルの素材を酷使していますので、特に雨などへの持久力については問題ないのですが、雨+風となった時には、鯉のぼりにかかる風圧というのは意外と大きいため、破れたり・摩耗したりします。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ