蕎麦のぼり

皆さんは、「うどん」と「そば」のどちらが好きですか?

いや、どちらの方が好きでしょうか。

これって住んでいる地域によっても異なると思いますが、私は蕎麦をこよなく愛しており、世の中で一番そばが好きな男ではないかと思っています。

関西や四国より西に住んでいる人たちは、うどんが好きな人が多いと思いますが、東になると蕎麦を好んで食べる人が多いと思います。

蕎麦が好きなせいか、「蕎麦」と描かれたのぼりを町中で良く見かけるのですが、他ののぼりに比べて割合が多いように感じています。

蕎麦のぼりを発見し、店内に入っても良いと思える雰囲気であれば、取りあえず「ざる蕎麦」を注文し、また来ても良いかを判断します。

東京に住んでいるからかもしれませんが、逆に「うどん」と描かれたのぼり旗を見ることは殆ど内容に思いますが、関西方面に行けば沢山みられるのでしょうか。

愛媛はうどんで有名ですので、うどんののぼり旗は嫌でも見てしまうのかもしれませんね。

 

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ